
  • --/--/--(--) --:--:--


【雑記】KAITO誕とムジュラの仮面とバレンタイン

  • 2015/02/13(金) 23:59:43

明日はバレンタインデーであり
KAITO誕のはじまりですね!
自分のところではKAITO誕は17日に…と
毎年思いながらスルーされているのが現状です←
ごめんよ兄さん…。

今年こそはと調声していたものがあるのですが、
急遽別件で音源を弄らなければならなくなり
それをきっかけに手付かずとなってしまいました。
ちゃんと公開はする予定です。

その上、今年はムジュラの仮面 3Dも
発売日が被ってくるという…
ここ数年リメイクを待ちわびていた物なので
やらないわけにはいきません。

すっかりゲーム離れした自分も
ここにきてようやく3DSというハードを
購入することとなりました。
(GBAあたりからほぼ触ったこともないので…)

まず操作の前に事前設定できるのかな…(笑)

3Dパックを予約しているので
明日早速取りにいって挑戦してみます。

…ということで、KAITO誕はほぼスルーします←
イラストくらいは描いてあげたいですね。

【雑記】節分

  • 2015/02/03(火) 23:58:16

今日は節分ですね!
お手製の恵方巻にかぶりつきつつ
豆をつまんで(投げろ!笑)
今年も節分気分を味わいました。

過去にこんな動画をUPしているので一応ご紹介。

【がくぽ・KAITO・MEIKO】今日は節分なんだって【トークロイド】 (1:30)

…もう4年も経つんですねぇ。
今見るとなんじゃこりゃと思います(笑)
久々にトクロ動画もUPしたいものです。



そういえば、ことりのムースケーキは
2/2になっても販売している様子はありませんでした…
都内をふらふら探してみましたが
まだ全国販売していないのでしょうか。

【雑記】2月のはじまり

  • 2015/02/01(日) 23:59:32

今年も1ヶ月が早々と過ぎ去りましたね。

半月前に痛かった喉も今は良くなりました。
結局1週間以上かかってやっと治りましたが、
えづくレベルの痛みは初めてでした。
耳鼻咽喉科に行く時間もなくて
こういう時すら休めないなんてなんなんでしょうね(笑)

今日は最後のボカファンでしたね。
参加しようか悩んだのですが、
明日の仕事へのダメージが大きそうだったのと
頭痛に悩まされてしまった為断念しました。
参加された方は楽しんでこられましたでしょうか?

明日は仕事終わりにセブンイレブンで
ことりケーキを買って帰るのを楽しみに
頑張ろうと思います。

【雑記】喉

  • 2015/01/15(木) 23:38:42

風邪…ではないと思うのですが、
昨日から喉が結構な痛みを発症しています。

原因はおそらくですが
昨日のお昼に食べた物の唐辛子かと…
食べている時に一度気管支に入ってしまったのが
原因なような気がします。

冬場で乾燥もしていますし、
喉を鍛えることも出来ていないので
弱ってしまったのかもしれません(^^;

声は問題なく出るので支障はありませんが
飲み込む時がちょっとツラいという…
のど飴舐めて様子見していますが
治りが遅そうだったら
お医者さんに行こうと思っています。

【雑記】イタ飯

  • 2015/01/12(月) 21:27:31

1月は毎日更新しようと頑張っていたのに
うっかり1日スルーしてしまいました(^^;

先日、池袋にある「金のイタリアン」というお店に
ボカロ仲間で行ってきました。
DSC_0796.jpg
どうせなら美味しい物を…!と思ってネットで探して
蟹のパスタに惹かれて行ったのですが、
電話予約がないと入れない予想以上に人気のあるお店でした。
行く直前に電話していたおかげで入る事ができて良かったです。

お店に入ったら・・・お通しがおしゃれ!
DSC_0797.jpg
店員さんがお通しの事を何て言っていたかは忘れてしまいました^^;

お料理もお肉・魚介共にとても美味しかったです♪
DSC_0798.jpg
DSC_0800.jpg
DSC_0805.jpg

紅茶のお酒(写真左)なんてあるの初めて知りました。
(私は飲んでいませんが写真だけ撮らせてもらいました)
DSC_0802.jpgDSC_0806.jpg
ピスタチオのアイス(写真右)は甘過ぎなくて食べやすかったです♪

やはり美味しい食べ物を親しい人たちと食べるのは楽しいですね^^
…とはいえ、大人数はあまり得意ではありませんがw

この後、メンバーが若干入れ替わってカラオケで夜を明かしました。
この時期の朝は本当に寒いですね^^;

ご一緒した皆様、お疲れ様でした。
とても楽しかったです。また是非美味しい物食べに行きましょう♪

