スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


【雑記】レトロゲーム

  • 2014/12/09(火) 23:58:24

レトロゲームってなんだか良いですよね。
どこまでをレトロと言うのか分かりませんが
あのドット絵と読みづらい文字とピコピコ音が
今であっても魅力的に見えます。

正直プレイしたゲームの数はあまり多くありません。
ポケモンが流行りだした頃が一番やっていたかも?
カービィとかドンキーコングとかぷよぷよとか。
今となってはスマホでツムツムくらいしか…。


64のゼルダの伝説が好きでした。
主にムジュラの仮面の方です。
もはやドットでもピコピコでもないのですが(笑)

子どもの頃に、友達に借りてしかやったことがありませんでしたが
子どもながらにあの不気味さと世界観の虜になっていました。
音楽がまた素敵ですよね。今もよく聴いています。

ダンジョンが難しくて当時はクリアできないまま
友達に返却してしまいましたが、
大人になってから突然思い出してやり始めたら
去年だか今年にようやくクリアできました。
もちろん攻略本の助けも借りて、です(笑)

ちなみに時のオカリナは大人時代の途中までで
放置してしまっています(^^;

来年春にリメイク版が出るとのことなので
これを気にDSを購入しようかと考え中です。
すっかりゲーム離れしてしまっているので、
DSもPSPもあまり触ったことなくて…(^^;
完全に置いてきぼりなのを再実感しました(笑)


それにしてもどのゲームも音楽が良かったなぁ…
よく遊んだゲームのBGM集が欲しいと思う今日この頃です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
