スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


【イベント】ボカ鍋3へ行ってきました

  • 2014/12/02(火) 23:59:28

11/24に梅まるさん主催のボカ鍋3へ参加して参りました。
DJさんやレイヤーさんやボカロ好きさんが集って
ボカロ曲を聴きながらお鍋をつつくイベントです。

今まで2012年の2/25、2014年の1/13にも
開催されていらっしゃいます。
すべて参加しているのですが
見たらどちらもブログに書いていませんね^^;

お鍋につきっきりだったので
カメラで1枚もボカ鍋風景を撮れなかったのが残念ですが
他の方々に沢山お写真をご提供頂きました。
有難うございました^^

掲載許可は頂いておりませんので
今回はお写真は掲載致しません。
次こそは…!


毎年気付けば鍋作りを手伝っていますが
自分もただの一般参加者ですよ!!

ちなみに鍋作りしてる人も他の参加者と同じです。
鍋作りしてる人の中にはひたすら作って配っていて
他の人たちとあまり交流できなかったり
自分でほとんど食べてない方もいるのが現状です。

そんな中、飲み物取りに行ってくださった方や
鍋よそいを代わってくださった方や
人との交流を促してくださった方がいらして大変助かりました。
有難うございました。

手伝うも手伝わないも自由なわけですが
もしかしたら人柄がよく分かるイベントなのかもしれません(笑)


会場に向かう前の待ち合わせで
ピコシマメさんにKAITOのフィギュアを頂きました。
有難くおうちに飾らせて頂いております。
02 - 67
挑戦したけど断念していたので嬉しかったです。
有難うございます!

サプライズゲストに風雅さんがいらしてとても驚きました。
(最初、いらしていた事に気付いていませんでした^^;)
このような場で大変恐縮でしたが、
サインをお願いしたところ快く書いてくださいました。
その節は有難うございました。
少しお話もさせて頂いたのですが、
ほんわかとしていてとても癒されるお方で
まさに個人的に描いたイメージのKAITOのようでした。

毎回主催として頑張ってくださっている梅まるさん、
いつも取りまとめてくださり有難うございます。
なかなか交流のないDJさんたちとも交流できる
このようなイベントは自分の中ではとても貴重なので
参加することができて本当に有難い限りです。
また是非、参加出来れば良いなと思っております。


鍋後、二次会にも参加しましたが
実は名前が分からない人ばかりだったのは秘密です←
それでも色々お話できて楽しかったです。

顔と名前を覚えられない理由が分かった気がした一日でした。
もっと覚える努力します^^;

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

先日はありがとうございました。おかげで無事開催できました。

調理の件は大変申し訳ありませんでした。楽しむために来てくださったのに台無しにしてしまって。それでもまた行きたいとおっしゃってもらえるならいくらでも頑張りますので次回乞うご期待。

ピコシマメさんが主催・DJするVOCALOID MANIAXは12/21(日)です。よろしければぜひご一緒に。

  • 投稿者: 梅まる
  • 2014/12/03(水) 00:51:24
  • [編集]

>梅まるさん
此方こそ、先日は有難うございました。
そしてお疲れ様でした!

いえいえ!台無しとかそういうのではないので!
他の参加者さんに気付いて頂けたらなという思いで書いたのですが
もしも梅まるさんを責めるように取れてしまったらごめんなさい。
決してそういう意味ではなくて、
いつも一人でこんな大変な企画の主催をしてくださって
私としてはむしろ大変有難いと思っているくらいなのです。

私というよりはお二方の方が心配でした。
食材を買ってきて下準備もしてきて
重たい鍋を持って来たりするだけでも大変なのに
そのまま鍋にはりついたままだったりするわけで…
ただ来て鍋食べて交流して帰るだけの人もいる中、
最後まで後片付けや大量ゴミの持ち帰る様子を見ていたら
はたして他の人と同じように楽しめているのかな…
と思ってしまいました。

私が勝手に思って言っているだけですので
ご本人たちは苦に思われていないかもしれませんが^^;

お手伝いする人しない人を決めて区別したり
ローテーションで代われるようにできたら
みんな自由時間が出来るのではないかなと思っています。
勝手な意見ばかりでスミマセン^^;

ボカ鍋、私は大好きなイベントのひとつですので
何かお力になれる事があれば仰ってくださいね。
次回も楽しみにしております!


12/21はスミマセン、先約がありまして;
梅まるさんと色々お話もしたいですし
ピコシマメさんに何かお礼もしたかったのですが…
せっかくのお誘いですがまたの機会に宜しくお願い致します^^

  • 投稿者: 天邪鬼P
  • 2014/12/03(水) 23:06:05
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
