スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


【ねんどろいど】ぷち写真展(3/3)

  • 2013/03/03(日) 22:08:23

天邪鬼Pです。
3月になって、一気に花粉が飛び始めましたね。
花粉症の身としては嫌な時期が来たなと溜息をついています(笑)

昨日・今日でねんどろいどの小道具が増えたので
またパシャパシャ撮っていました。
(一眼レフ使い忘れましたが…orz)

先週届いたジオラマセットの写真もまだ上げていないのですが
今日は雛祭りということもありますので
こちらを先に。

ねんぷち達の写真も早くあげたいです。
撮り溜めて放置してしまいそう(笑)

それではどうぞ!


 + + + + + + + + + +

昨日購入した白酒セットや座布団やたたみ。
(青いのは別売りのかき氷w)
白酒セット
購入先はこちらです ⇒ 紙正


雪洞とかないけど、カイメイでお雛様。
カイメイ_お雛様
お内裏様・お雛様の配置は、関東や最近の置き方。

菱餅とかないけど、がくメイでお雛様。
がくメイ_お雛様
お内裏様・お雛様の配置は、関西や昔の置き方。
男→太陽→左側(見たら右)、女→月→右側(見たら左)。

「扇子はお雛様が持つんでしょ?」「ハッ…!」
がくメイ_扇子くれ

楽しくお話。
カイメイ_白酒
がくメイ_白酒
ナイス_ざぶとん
青い座布団はありませんでした…(黒はあったけれど)
この大きさで、ひとつ400円くらい。



今日届いたミニチュア食べ物セット。
食べ物
購入先はこちらです ⇒ マーブルチョコ

MEIKOもやっと持てる物が…!
MEIKO_クッキー
腕パーツもっとあるといいなぁ。

両手に花、もとい、両手にアイス(笑)
KAITO_両手アイス
満面の笑みですねw

茄子(どやぁ)
がくぽ_茄子
本当に嬉しそうだなwww

わいわいきゃっきゃ。
年齢不詳組_宴会?
年齢不詳組_宴会?

白酒にはちゃんと「しろ酒」って書いてありますw
MEIKO_白酒


これら小道具、細かすぎて
すぐ無くしてしまいそうで怖いですね(笑)



 + + + + + + + + + +

昨日は祖母のお見舞いに横須賀へ行って参りました。
近い身内が日に日に衰えていく様は
頭で理解していてもやはりツラい物がありますね…。

自分の元気を取り戻す、というか励ます為に
青い薔薇のブリザーブドフラワーを購入。
鮮やかで綺麗な青で、心が癒されれば良いなと思っています。
青い薔薇

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
