スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


【galaco】アクティベートはもうお済ですか?

  • 2013/02/02(土) 12:19:29

galaco
夏にいらしたgalacoさん。

うちではまだ動画デビューしていませんが、
早くも1月末がやってきてしまいました。

ご存じのお方が殆どかと思いますが、
galacoさんは、3ヶ月ごとにアクティベートしてあげないと
動かなくなってしまうのです。



galacoさん更新しなきゃ!

でもこういった更新はどうやったらいいのかと
ちょっと首を傾げちゃったのは私だけでしょうか。

普通にアクティベートすれば大丈夫です。



「そもそも普通にってどうだっけ←」

そんな方の為に、(次も忘れそうな自分の為でもある)
アクティベートの方法をざっとメモしておきます。

1:「VOCALOID3」フォルダを探します。
  大体の方は\C直下の「Program Files」フォルダに
  入っています。(うちは外付けですが)

2:「Activate3.exe」を起動します。
  (拡張子表示されてなくても気にしない。)
  ※ユーザアカウント制御が出てきた時は「許可」しましょう。

3:あとはそのまま流れに沿って
  メールで届いた延長用シリアルコードを入力。



これだけ。
すごく簡単な事なのですけれども、
そんなに何回もやる事ではないから
「あれ…どうするんだっけ」ってなってしまいました^^;
思い出すまでに時間は掛かりませんでしたが。

次のアクティベートは4月末。
万が一やり方を忘れてしまった時に、
こそっと此処を参考にして頂ければ幸いです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
