
  • --/--/--(--) --:--:--


【雑記】3周年

  • 2013/06/30(日) 02:42:57

6/28で、ボカロ動画投稿から3年が経ちました。
いやはや、なんとも早いもので・・・
光陰矢のごとしとはよく言ったものです。

一番最初に投稿した動画はこんなものでした。

【がくっぽいど】散歩中にニコ動窓を見つけたようです【トークロイド】

最近トークロイド動画出していなくてスミマセン^^;

当時はエンコードの仕方もろくに分からず、
ノイズが入って「?」を沢山頭の上に浮かべていました(笑)
ところで何故ノイズが入るんでしょうk←

あの頃から比べると、
動画の動かし方を覚え、エンコードの仕方を覚え、
絵の描き方を覚え、
MIXの仕方を覚え(そもそもMIXなんてしてなかった/笑)、
自作の曲をどうPCで打ち込んだら良いかも覚え、
ボカロもいつのまにか増え・・・。

本当に沢山のことを覚えた気がします。
そしてこれからもまだまだ知っていくつもりです。

調声方法はそんなに大きく変わっていませんが、
「こうしたらいい」「これが自分のやり方」という物を
見つけられて安定したとは思っています。

なんだかんだで時が過ぎて、
TwitterやSNSやイベントで知り合いが増え、
昨日も今日もボカロ関連の人とお喋りする機会を持ったり、
沢山飲み会やカラオケや休日デート(笑)にも
かなりの頻度でお誘い頂いていてとても充実しております。
いつもお誘いくださる皆様有難うございます。
なかなか都合が合わなくてスミマセン;

VOCALOIDに触れてから、こうして人と人との繋がりが増えて、
思う事・聞く事・話す事が増えて、
見て、伝えて、感じて、一緒に笑いあったりして、
たまには悪い事もあるけれど
それも含めて楽しくコミュニケーションを取らせて頂いて…。

こうした出会いが
また自分を作っていって。
こうした出会いが
また誰かを作っていって。

十人十色、みんながみんな好きじゃなくても良いから
ただその時の出会いは無駄にしたくないとつくづく思っています。



まだまだ人間としても未熟者ではございますが、
これからも温かく見守って頂ければ幸いです。

みんなありがとう。



今まで活動分野でHNを分けていましたが、
この節目にコスプレ以外はそっとひとつにまとめました。
今まで接してきた方は慣れないと思いますので
今まで通りP名で呼んでくださって構いません。

ちなみに、7/7のボーマスには参加致しません。
7/6に法事で実家に戻っております故・・・。

