
  • --/--/--(--) --:--:--


【V3】galacoさん

  • 2012/09/24(月) 17:46:17

昨日は横浜でボカファンがありましたね。
近場なので、今年も一般にて参加して参りました^^

参加された方、雨の中本当にお疲れ様でした。
また、お会いできた方、構って下さった方、
お写真撮りに来て下さった方有難うございました。

ボカファンについてはまた後日、
写真とともに記事を書きたいと思います。


     ++++++++++


今日はgalacoさんについて。

まずは、V3がくぽのお喋り動画を見て下さった皆様、
有難うございました!
おかげさまでgalacoさんがうちにもやってきました。
感謝を込めて、早く動画をつくりたいと思っています。

とりあえず少しお喋りさせてみました。

「きみが、私のマスターですか?」

[VOON] galaco「きみが私のマスターですか?」
※音量小さめ。MIXせずただ書き出しただけの物です。

…ちょっと低すぎた感が(笑)
でもLilyと同じで高音より低音めの方が落ち着いていて
個人的には好きです。

最初は「あなたが…」だったのですが、
「な」と「た」の音のつながりがあまり良くなかったので
「きみ」に変えてしまいました。
トークロイドあるあるですね。

母音の音が籠り気味なのかなーという印象を受けています。
でも「s」「S」などの単音発声が出来るのは嬉しいですね。
がくぽは出来ないので…メカ的な音がしますよね(^^;)
「w」「b」は出るので何か作れないかなーと思っていますが。
ちなみに「h」はgalacoさんでもメカ音になりました。

GENですが、ちょっと下げたくらいの方が可愛いかなと思っています。
でも、GENを127まで上げると結構はっきりしていて
聴き取りやすい発音にはなりました。
鼻にかかった音なので好きではないのですが(笑)
でもモザイク音声(プライバシー保護的な)をつくるには
聴き取りやすくて良さそうな気がします。



一通りgalacoさん弄ってみての感想は、
・なんか…怒ってる?(笑)
・GEN上げてモザイク音声作れそう
・ディケイ上げた方がはっきりした発音になってくれる
・「s」「S」の子音だけでも発音してくれる
・母音が籠ってる感じ?

そんな感じでした。
ちょこちょこ弄って癖が分かってきたら
動画作成して皆様にお礼をしたいなと思っています。

