スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お知らせ】『残酷なユメ』のmp3、Off Vocalなど

  • 2015/10/04(日) 00:45:54

大分ご無沙汰しております。天邪鬼Pです。
すっかり秋となりましたね。
気が付けば今年も残すところ3ヶ月を切り、
年末に向けてますます忙しくなるばかりです…orz

忙しさに負けてうっかりしていたのですが、
8月初めに投稿した「残酷なユメ」というオリジナル曲の
mp3、OffVo、歌詞、イラストのZIPファイルを
今更ながら用意致しました。
パスワードは、「yume」です。

残酷なユメのZIPは、こちらからどうぞ。


また、「想イ人」と「月影ノ鬼夜行」に続いて
VOCALOTRACKS様より楽曲配信もして頂いております。

VOCALOTRACKS様 (「残酷なユメ」専用ページ)



動画をたくさんの人に見て頂けて、
わざわざ手を動かしてコメントまで頂くことができて、
本当に有難い限りです。有難うございます(´▽`*)
少しばかりお返事をさせてください。

>格好いいとかイケメンとかPVのこととか
イラストや動画に対してお褒めの言葉を頂けて大変嬉しいです!
元々イラストはド下手で、ここ数年で少しずつ勉強している所なので
昔よりは見れたものになっていたらいいなと思っています。

>調声(調教)についてのコメント
やはり、VOCALOIDの調声(調教)について
褒めて頂けるのは格段に嬉しく感じています!!
細かな発音部分の修正や、ちょっとした歌いまわしで個性を出したり
そういった調声(調教)をしている(…つもり)なのですが、
何かしらこだわりを聞き取って頂けたことに嬉しさを感じています。

>V系っぽくて好き
V系っぽさは全く意識していませんでしたが
そう聴こえていたら個人的に嬉しく思います。
ゴテゴテのV系な曲とか作れたらいいなと密かな思いはあります。
そのためにもっと音の勉強をしたいものです^^

>吐息を感じる…
Power×Whisperのクロスシンセシスで
ある程度の強弱を付けていたつもりですが、
Whisper多め部分で吐息っぽさが出ていたならば
上手くいった…と言っても良いのでしょうか。

>ハモりが入ってたらもっと厚みがでたかな
ハモリ、是非入れたかったですね…
言い訳になってしまいますが、あの当時は
ハモリの音が浮かばないくらい身体が疲れきってしまっていました。
(7月中、食事もできなくなって点滴して頂いてしまいました^^;)
ハモリ入りVerも是非作って公開してみたいものです!

本当に皆様、コメントやマイリスト有難うございます。


体調不良については、過敏性腸症候群というストレス原因の病気でした。
今も若干引きずっておりますが、問題なく食事できるくらい回復しました。
騒音に囲まれ続けて忙しさも続くとストレスが溜まるものなのですね…。

健康第一とは本当ですね。
季節の変わり目ですし、皆様もどうかお身体ご自愛くださいませ。

スポンサーサイト

【神威がくぽ】残酷なユメ【オリジナル】

  • 2015/08/02(日) 23:41:12

本日、4つ目のオリジナル曲を投稿しました。

【神威がくぽ】残酷なユメ【オリジナル】

たくさん聴いてくださって有難うございます!

今回はロックっぽい感じの曲に合わせて
V4のクロスシンセシス(Power/Whisper)で調声をしています。

動画にした後に組み込んだファイルが変換ミスを起こして
レンダリングできなくなってしまったり、
つんでれんこでエンコードした動画が40分越え動画に化けたりして
動画をまた0から作り直す羽目に遭いました^^;
大変ツラかったです(苦笑)

新しいパソコンになってから動画作成していなかったので
コーデックソフトをインストールし忘れていたことが原因でした
(正しくはインストーラが廃止されてしまっていたという…)
結局、別のコーデックをインストールしてなんとかなりました。

mp3・オケ・歌詞・VSQXは、現在準備中です。
近いうちに載せられたらと思っています。



元々書いていた歌詞は倍くらいあったのですが、
曲に合わせて縮小していったら
意味の分からない内容になってしまいました(笑)

『夢』『ユメ』という言葉を多用していますが、
  『夢』 =>自分が追っているもの・希望・憧れ
  『ユメ』=>自分が追われているもの・負担や苦しみ
くらいな感じで見て頂けたらと思っています。

その他諸々は、また後日にでも。

【ボカロ4】V4がくぽが届きました!が…

  • 2015/04/30(木) 22:11:35

ご無沙汰しています。天邪鬼Pです。
年度末・初めで今年もバタバタしております^^;

VOCALOID4のがくっぽいど、本日発売しましたね!
グロウルやクロスシンセシスが気になっていました。
V4がくぽ
…が、インストール後に起動しようとしたら
こんなメッセージが出てきてしまいました。
V4エラー
「プロシージャ エントリ ポイント K32GetProcessMemoryInfo が
ダイナミック リンク ライブラリ KERNEL32.dll から見つかりませんでした。」

(。・д・)<・・・かーねる?

メッセージを簡単(?)に言うと
「"KERNEL32.dll"というファイルの中に
 "K32GetProcessMemoryInfo"という関数(プロシージャ)が
 見つからないよ」ってことですね。

色々調べてみたところ、おそらく動作環境が原因のようです。
というのも、Windows Vistaにインストールしてみたので。
まだ使ってるのかよ!と突っ込まれそうですね(笑)

VOCALOID4の動作環境はWindows7、8、8.1。
なので動かなくて当たり前といえば当たり前ですね。
ずっとこのPCで動画も音楽も作り続けていたので
「Vistaじゃやっぱり無理かな…」と思いながらのインストール。
結果、VistaでVOCALOID4は駄目っぽいという感じです。

個人的な憶測ですが、Win7以降から関数名が変わっている?
  Vista以前:"GetProcessMemoryInfo"
  Win7以降:"K32GetProcessMemoryInfo" …的な。
「K32」ってKERNEL32.dllを意味してるのだろうか。
あくまで素人の憶測なので信じてはいけませんよ!^^;

ちなみにKERNEL32.dllというDLLファイルは、
C:\Windows\System32 あたりにあると思います。
とっても大事なファイルなので下手に弄れません…。


ということで、せっかく1日有給をとっていましたが
結局V4を弄る事ができず今に至ります。

古いソフト(無印ボカロ)を新しいPCでなんとかできても
新しいソフトを古いPCでなんとかはできませんでした。
もっとPC詳しかったら出来るものなのかなぁ。

YAMAHAさんのVOICALOIDのサイトでも
昨年4月でXP、Vistaのサポートも終わってしまっていますし
諦めて新しいPCを買おうかなと検討している最中です。

でも今のPCは2009年3月から使い始めて愛着が…(笑)
本当に時代の流れは早いものです。

【お知らせ】オリジナル楽曲の配信

  • 2015/02/18(水) 23:03:31

ムジュラの仮面をじっくりやりこみつつ3日でクリアして
ようやく落ち着き始めた天邪鬼Pです。

本日よりVOCALOTRACKS様の販売ページで公開して頂ける事となりました。
オリジナル曲「想イ人」は一部で先行配信が開始されております。
大変嬉しい事です。有難うございます。

楽曲の動画はこちら。
【神威がくぽ・がくこ/Whisper】想イ人【オリジナル】

オルゴール伴奏+Whisperのがくぽ・がくこ曲です。

ちなみにこの曲の想い人のモデルになった方に進展があったようです。
嬉しい事は重なるものなのですね。

【イラスト】年賀状

  • 2015/01/06(火) 22:00:00

遅くなりましたが、今年の年賀状です。
右クリックで保存してご自由にお持ち帰りください。
(加工・無断転載はご遠慮ください)
2015年_年賀状
気儘な活動ペースを送っておりますが
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年はがくぽとKAITOで歌わせてあげられたら良いなーと
そっと思っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。